K川釣行 (曇りのち小雨 水温10度)
09.04.17K川
今日は金曜日だが、仕事が休みになったので前回釣行したK川へ行ってみる事にした。

今の時期は水量不足で釣りにくいもんだが、一昨日に降った雨の影響で水量が約10センチ程増水していた。しかし水温が約10度と前回より下がってしまってるのがちょっと気になったが釣りを開始した。

09.04.17K川ヤマメ
釣り始めて間もなく小さいながらも今シーズンの初ヤマメの顔を見る事ができ一安心。あまりに小さいので写真も撮らずにリリース。

しかーしッ、しばらく釣り上がるもあまりチェイスすら確認できずに苦戦!!!
あまりに魚が確認できず仕方ないので一旦車に戻りポイントを移動。

ポイント移動後もあまり良い感じじゃないけど、なんとか上の写真のヤマメをヒット!!!

その後、同サイズのヤマメ2匹釣ったところで今日は終了~

09.04.17タックル
渓流釣りで私がいつも使ってるタックルです。

ロッド スミス(SMITH LTD) トラウティンスピン・マルチュース TRM-48UL/3
’09初釣行 K川(晴れ 水温13度)
09年04月13日 山サクラ
今日は久しぶりに渓に行ってみた。今年の初釣行だ♪
のんびりとお昼頃に家を出て目的のK川に車を走らせた。

09年04月13日 K川
久しぶりの渓はやっぱり気持ち良い。
ロッドを繋ぎリールをセットしガイドにラインを通し手作りのミノーを結ぶ・・・
1時間程はキャストもぎこちない物だったがこれは仕方ない(笑)
だが4時間程遡行するも渓魚達の反応はイマイチで、結局は渓魚の顔を見る事は出来なかった。

今日は月曜日なので釣り人は少ないかと釣行前は思ってたが、これが意外に多くてちょーっとビックリだった。 まぁこれもゴールデンウィークが明ける頃までだとは思うけど。。。
今シーズンは仕事の都合で釣りには月曜日に行く事が多くなりそうだけど、今シーズンはどんなシーズンになるんだろうか。。。




渡良瀬川本流・・・チョイ釣り
渡良瀬川本流
5月11日。 この日は朝から肌寒く、水温は14度。

のんびりと午後からウェーダーも履かずにチョイ釣りしてきた。

車で移動しながら約二時間半ほどロッドを振ったけどノーフィッシュ。

次回は渓魚の顔を見に支流でも行ってみようか。。。
初更新
本日、平成20年度 両毛漁協の放流予定表をUPしました。
気になる事と言えば、今年は昨年より成ヤマメ放流日が一日少なく、秋の河川マス放流量も昨年より200kg少ない・・・って事。

放流予定表を更新する際、ある事に気が付きました。
それは昨年8月の釣行記をUPしてなかったって事。。。(汗)
釣行記は既に出来てたので慌ててアップロードしました^^
2007年8月5日の釣行記はこちらからどうぞm(__)m
